ブログ

新報道2001出演のあと、郷土沼津発展の恩人であり偉人でもある江原素六先生顕彰会の総会にてご挨拶をしました。

お台場でフジテレビでの番組終了が8時25分、そこから0910品川発ひかりに乗って10時少し過ぎに間に合いました。

お台場→沼津かなり便利です。



6月4日は川勝知事とともに伊豆半島を回り、箱物やら街頭をやりました。

挨拶、知事が「自分もパフォーマンスをご披露する」っていうので何かと思ったら「しぇー!」。

突然のことで写真を撮れず。

マスコミも多数ご同行いただき、ありがとうございました。

日ロ経済協力

カテゴリー : 安全保障, 政治, 活動報告


外務委員会にて。

外務省はロシア全土に北朝鮮労働者が1万1千人いると明らかにしました。

出稼ぎ労働者は北朝鮮の国家プロジェクトとしてピンハネされ外貨獲得の手段です。

昨年12月にプーチンと日ロ経済協力を約束し、北方領土解決のロシアの心変わりを待つアプローチを始めました。

経済協力マネーが北朝鮮労働者を経由して北のミサイル開発に使われることは許されず、経済協力の条件として、ロシア側のパートナー企業なり地方政府が北朝鮮の労働者を排除することを確約させよ、と追及しました。

岸田外務大臣は明確に弁できませんでした。

G7で北への圧力強化を訴えても、我が国からロシア経由で北に日本マネーが流れるのはまさに愚かなこと。

徹底したい。




2020東京オリンピックの自転車競技会場となる伊豆市修善寺のサイクルスポーツセンターにてツールド伊豆が開催され、オープニングセレモニーに出席しました。

国内外からの競技者が集い、富士山も見えて素晴らしい一日でした。

昨日の伊豆の国市と伊豆市での知事との語る会、足を運んでくださった方々ありがとうございました。

知事としての公務との兼ね合いで選挙活動として伊豆に足を運ぶ回数は限られてますが、

伊豆の問題意識を共有しながらみんなで3選を作り上げていきたいと願っています。

次回は6月4日に西伊豆から下田地区での語る会を計画しております。

またご案内をさせていただきます。